コラム

【セックスレス原因⑤】浮気や不倫がバレたから

投稿日:2019-07-30 更新日:

まず最初に浮気と不倫の定義をおさらいをしたいと思います。
定義ご存知でしょうか?

 

浮気

本命の恋人と交際関係を維持しながら、

無断で他の異性と交際すること

 

不倫

結婚制度(一夫一婦制)から逸脱した

男女関係の意味

 

浮気は付き合っている恋仲で相手が知らないのに他の方と付き合っていること

そして不倫は、既婚者が別の人とセックスに準ずる行為をすること、言われています。
婚外恋愛を含みます。

 

パートナーの浮気や不貞を見つけた方

仲良く幸せだった日々の生活、突如見つけてしまったパートナーの浮気や不倫パートナーのことが信じられず、話し合いや喧嘩をするかもしれません。

 

その最中はセックスが出来なくなってしまうのは必然かもしれません。

自分の心に聞いてみて欲しいことが1つあります。

 

あなたはパートナーと今度どうなりたいですか?

結婚したい
子どもがまだ幼いから離婚はしたくない
セフレでいいから一緒にいたい
もう別れたい/離婚したい

など、パートナーへの不信感を払拭できないとは思いますが
今後あなたがどうしたいかを大事にしてください。

 

周りの友人や家族は

「浮気する人は繰り返すよ!」

「子どもが小さいんだから我慢しなさい」

など無責任な言葉を発しますが、

 

あなたの人生です。

あなたが納得する今後を選びましょう!

・今のパートナーともう一度やり直す

・やっぱり許せないから、新しいパートナーを見つける

どれも正解です!

自身の心に正直になって人生を歩んで下さいね。

 

パートナーを許し、再出発したい

今後パートナーと共に歩いていく道を選ばれた方は、相手の不貞に心を傷つけられたかと思います。

 

そこから再スタートするのには、2人の信頼関係を再構築するため、1つ1つ絆を紡いでいきましょう。

 

[過去記事]

パートナーと心を通わせる魔法!

こんにちは♡ ラブジュアリー研究家の紫陽花です。 あなたは、パートナーと心を通わせているって即答できますか? コミュニケーションを取るのも難しいのに、 心を通わ ...

続きを見る

 

今後の大事なポイントは、

「パートナーを許す」と決めたなら今後喧嘩したり言い争いになった時、

パートナーの過去の浮気や不倫を持ち出してはいけません!

 

 

反省し、心を入れ替えたパートナーの過去の過ちを責め続けることは、
お互いにとってパートナーシップ上良好とは言えません。

 

「許すと言葉で言ってたけど、2度と修復できないんだ・・・」とパートナーが思ってしまったら、豊かな未来へ目線合わせが出来なくなってしまいます。



浮気や不倫をしてしまった方、でも続けたい・・

パートナーがいるにも関わらず、魔が差して浮気や不倫を行ってしまうことは、少なからずいらっしゃるかと思います。

 

カウンセリングにも浮気、不貞をしてしまった方のご相談をいただきますが、
お受けするのは

浮気や不貞の縁を断ち切り、パートナーと再出発したい方のみ

パートナーに隠れて、浮気や不倫行為を続けたい方は、

人を裏切る行為は将来自分にも跳ね返ってくることを覚悟して続けてください。

 

相手の時間や気持ちをいたずらに潰すことは大変失礼ですし、
どんなに美人の方でもとても醜いお人だと思います。
パートナーのためにも、別れてあげてください。

 

 

過去を一切断ち切り、やり直したい

浮気や不倫は気の迷いだった。
二度と過ちを繰り返さない

と思っていらっしゃる方は、まずはパートナーと話し合いの機会を設けてみてください。

 

 

 

パートナーによっては、

もう一度やり直したい
もう修復は不可能
別れたい子どもが小さいから、仮面夫婦でいたい
僕も浮気/不倫するからね

など、様々な返答があるかと思います。

 

あなたは浮気・不倫した明確な理由があり、

反論したい気持ちは山々かと思いますが、

まずは一旦黙りましょう!

 

それ程パートナーはあなたに裏切られ傷ついているのです。

信頼を裏切られたパートナーの気持ちや思いをしっかり聞き、受け入れることが大事です。

 

 

 

パートナーの思いを尊重し、その後2人の今後を話し合ってみてください。

 

もし関係を続けたいという気持ちがパートナーから示されたら1から絆を紡いでいきましょう♡

 

一度綻びかけた糸ほど、修復したら強固な結び目となります!

 

浮気や不倫が2人の仲を引き裂いたなら、
一生のパートナーではなかったのかもしれないため、
それも仕方がないことかもしれません。

もし万が一、浮気や不倫が起きたとしても
一生のパートナーになれないことはありません!


あなたとパートナーの本心に
しっかり向き合いながら
納得する未来を選択してくださいね♡

 

 

-コラム

Copyright© ラブジュアリー研究所 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.