セックスレス

【セックスレス原因①】彼が誘ってくれない&彼の性機能の低下!その真意を知ってますか?

投稿日:

 

今回はセックスレスの原因の1つである、
①彼が誘ってくれない&男性機能の低下についてお話いたします!

 

彼が誘ってくれないのはなんで?

セックスレスが1ヶ月も続くと「セックスすること」にフォーカスしがち。

そのため、解決策として「私に魅力がないから、セクシーボディにならなきゃ!エッチな下着を着なきゃ!」と表面的な解決策に走る傾向があります。

 

彼の興味が自分になくなってしまってることは、とても寂しくて、焦りますよね?

あなたのお気持ちは痛いほど分かります。一旦その衝動を抑えてくださいね。

3つの理由

彼が誘ってくれない理由として、

・ストレス過多や疲れでセックス欲がなくなってる
・性機能が低下して満足にできる自信がない
・あなたのことが好きでなくなった

が考えられます!

※3は今回解消法が異なるので、除外。

 

一概にあなたに魅力がなくなった訳ではないんですよ!

これは気休めで言ってるのではありません!!

なぜ彼はセックスできなくなったの?

あなたは元々パートナーとセックスは、ある程度あったのでないでしょうか?

思い出してみてください!

学生時代の恋人の頃

昇進する前の平社員の頃

彼が実家暮らしの頃

子どもを出産する前の頃

まだ2人が同棲する前の頃

実は上記と今では彼とあなたの環境は大きく変わっています。

 

特に日本では男性のほとんどが、外に出て働いている現代。

 

不規則な生活環境や労働環境のストレスなど等により、
自律神経が乱れたり、常に緊張状態でリラックスできていないそんな男性が増えています。

そんな状況が続くとどうなると思います?
率直にいうと「勃たなくなります」

 

実は男性はリラックス状態にならないと勃たないのです。

 

パートナーがセックスしたくない理由は、あなたが魅力的ではないのではありません。あなたの魅力に応じてセックスしたくなる以前に、社会のストレスや緊張がパートナーを支配しているのです!

 

 

どのように改善していけば良いのか?

いくつもの記事にてご紹介していますが、まずは

1)不規則な生活環境を整え

2)栄養バランスの良い食事を取り

3)充分な睡眠をとること

 

そして、労働環境は

ストレスがかからない仕事環境を整えること

難しいなら、部署変更や転職も視野に入れてみてください。

 

大丈夫です!仕事を辞めた位で人は死にませんから!

 

しかし、パートナー側に収入の大部分を依存している場合、部署変更や転職はかなりパワーがかかり、ストレスになります。
簡単に環境を変えることができないかもしれません。

 

そのため、あなた自身が日頃から収入口の確保や資産運用など、パートナーに金銭的依存をしていないことがとても大事になってきます♡

 

引き続きブログでは

上記の改善法についてご紹介していきますね♪

お楽しみに♡

 

-セックスレス

Copyright© ラブジュアリー研究所 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.