セックスレス

【セックスレス診断】5つのケースに照らし合わせて、正しく解消しましょう♡

投稿日:2019-07-23 更新日:

セックスレスの定義をあなたはご存知ですか?

病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないことを指します。
(日本性科学会の定義による)

 

カウンセリングでは、セックスレスのご相談は約7割を超えており、最多です!

「1ヶ月間以上セックスをしてこなかった理由はなんですか?」と伺うと、ほとんどの方が「なんとなく」という回答をされます。

全ての問題や課題には、原因が存在します。
なんとなくで問題は起こり得ないのです。

 

例えば、待ち合わせに遅刻(課題)のは、朝寝坊した(原因)から。
今年の夏の電気代が高かった(問題)のは、冷房つけっぱなしだった(原因)から。

など、それが頻繁に起こり続けるとさらに大きな問題に発展することもあります。
ちなみに、セックスレスが長続きすると、離婚という大きな問題に発展することも珍しくありません。

今回は、セックスレスの主な原因を細分化していきます♡

(勿論セックスレスのカップルの数だけ詳細な原因はありますが、今回は今まで私が見てきたケースをご紹介致します。)

セックスレスに陥る5つの原因

①彼が誘ってくれなくなったから

元々彼とのセックスはある程度あったが、生活環境・労働環境などの乱れやストレス等によりパートナーがセックスを億劫に感じてしまっているケース。

ご相談の中で一番多いケース!

女性側は「私に魅力がないのかも・・」と自己肯定感が下がることがあります。
でもね、そんなことはないので落ち込まないでほしいです!

生活習慣や体質改善、コミュニケーション改善などで解消する可能性があります。

・早寝早起き
・3食しっかり食べる
・リラックス環境を作る
→お風呂や間接照明など

詳細は以下の記事でご紹介!

 

[参考記事]


【セックスレス原因①】彼の性機能の低下!5つのポイントを正しく理解し、復活しましょう♡

セックスレスの原因の1つ目は、 「彼が誘ってくれない・性機能の低下」が挙げられます。 その理由は、 ・ストレス過多や疲れでセックス欲がなくなってる・性機能が低下 ...

続きを見る

②セックスの相性が悪かったから

セックスするのは好きだが、パートナーのテクニックが下手、または物質的に相性が合わない

セックスが痛い!セックスの最中に不快感を感じたなどがキッカケで、セックスをしようという気持ちがなくなったケース。

テクニック向上や適切な手法で解消する可能性があります。

このケースは、間違った性の知識により起こることが多いため、正しい知識を身に付けることで最短でセックスを行えることもあります!

・正しい前戯の方法
・セックス時の体位の工夫
・女性の週ごとの体の変化
・男女のオーガズムの差異

など、是非正しい知識をつけていただければと思います!


[参考記事]

【セックスレス原因②】カラダの相性が良くない

    目次1 カラダの相性が合わない!種類は?2 身体的なサイズが合わない2.1 《ペニスが小さすぎる》2.2 《ペニスが大きすぎる》2. ...

続きを見る

③セックスがマンネリ化してしまったから

元々はセックスの頻度があった方に多いです。毎回同じセックスのため、ワクワクやドキドキが薄れ(同棲・同居などにより)回数が減ってしまったケース。

スパイス追加や知識の強化によって解消する可能性があります。

このケースは、相手に新しいセックスの手法や楽しみを提案する勇気が鍵です!恥ずかしい気持ちはとってもわかりますが、1歩を踏み出してみてください♪

 

[参考記事]

【セックスレス原因③】セックスのマンネリ化・もっと楽しみたい

セックスのマンネリ化を感じるカップルは、元々はセックスの頻度がある程度あった方に多いと感じております。   毎回同じセックスを繰り返すことで、ワクワク ...

続きを見る

④出産後、再開タイミングを逃したから

産婦人科でも妊娠時のセックスは賛否両論なため、丸々1年以上セックスがなくなり、再開するタイミングが分からなくなってしまったケース。

タイミング設定とメリハリの訓練によって解消する可能性があります!

また、挿入を伴うセックスはできなくても、パートナーの快感を引き出すお手伝いをしたり、コミュニケーションを濃厚に行うことでセックスレスを回避できます。

 

[参考記事]

【セックスレス原因④】出産後、再開タイミングを逃したから

一般的に妊娠期間は十月十日と言われており、 ほぼ300日程、お腹の中には赤ちゃんがいる状態♡   妊娠中は悪阻もあるし、身体はダルいし、色々億劫なこと ...

続きを見る

 

⑤浮気や不倫がバレたから

1)パートナーの不貞行為:

パートナーのことが信じられず、話し合いや喧嘩をするかもしれません。その最中はセックスが出来なくなってしまうのは必然かもしれません。

今後パートナーどうなりたいのか?と、しっかり向き合う必要があります。

 

2)自身の不貞行為:

浮気や不倫は気の迷いだった。二度と過ちを繰り返さないと思う方は、まずはパートナーと話し合いの機会を設けてみてください。

2人のコミュニケーションのベースの再設定よって解消する可能性があります

 

[参考記事]

【セックスレス原因⑤】浮気や不倫がバレたから

まず最初に浮気と不倫の定義をおさらいをしたいと思います。 定義ご存知でしょうか?   浮気 本命の恋人と交際関係を維持しながら、 無断で他の異性と交際 ...

続きを見る

 

全てにおいて絶対は存在しない

セックスレスに陥る6つのケースをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

「絶対セックスレスが解消する方法」

「絶対セックスレスが解消しない方法」

も存在しないことを念頭においてください!

セックスとは2人の人間によって行う行為です。

タイミング(timing)

フィーリング(feeling)

ハプニング(happening)

この3つのイング(-ing)が重なり合うことで、上手く物事は廻り始めます。

 

達観するでもなく、悲観するでもなくただ目の前の事実を受け止め改善に向かってチャレンジしていきましょう♡

もし、解消の一歩を踏み出されたい場合は、是非ご相談なさってくださいね♡

ラブライフカウンセリング

愛する人と心も身体も深く繋がる♡ 現在の日本は愛するパートナーとの関係性継続が困難な人が増えているってご存知ですか? 婚姻数は年々2%程減少し、離婚件数は2分間 ...

続きを見る

-セックスレス

Copyright© ラブジュアリー研究所 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.