◆Day Time 婚活

【恋の法則No.3〜4】喋りすぎないこと/割り勘にしないこと・中間地点で待ち合わせないこと

2020-04-20

今回は恋の法則ルールズの3と4をご紹介!

デート中についついやってしまうことなので、耳が痛いですね・・。

恋の法則No.3:喋りすぎないこと

彼のほうからこちらを見るように仕向けなくてはなりません。

もしも彼があなたに目をとめなかったなら、たぶんあなたに興味がないということです。

デートのいちばんの問題は、何について話すかということです。

賢いあなたなら、落ち着きをもって彼の話すことに耳を傾けましょう。彼のリードに任せてください。一緒にいて気楽な女性になってください。そして機会が訪れたら、あなたは時事にも精通してるし、興味があるというところを見せればよいのです。

またデートの最中、ときには2人とも話すことがなくなって沈黙が、訪れることもあるでしょう。でも『この沈黙を破らなくては』と思う必要はありません。彼はあなたの中身を見て恋に落ちるのであって、別に話す内容にではありません。デート中は口数少なく、控えめにしましょう。

彼は、一体あなたが彼のことを好きなのか、思い悩むでしょう。そしてあなたのことを、これまでのデートをしてきた相手と違って興味深いミステリアスな女性だと感じ始めます。

彼にそんなふうに思って欲しくはありませんか?

ーTHE RULES から引用

 

初めてのデートでしゃべりすぎちゃうことありませんか?「私はこんな人なのよ!」と1から80まで一気に喋ってしまいます。そして、私の話が一通り喋り終わると尋問官のごとく、彼にあれよこれよと聞いてしまいます。。

これで相手を知っていく面白みがないですよね!

まるで推理小説の冒頭で犯人の特徴を言ってるようなもの!まるで過程に面白みがない!そんな推理小説なんて2Pくらい読んで閉じたくなりませんか?

あなたがなにを話すのかは、全くいらないんです!

例えば、『私は男性に尽くすのが好きだから、よく料理をつくるの!年末の年越しそばは手打ちなのよ!子どもが生まれたら一緒に楽しみたいじゃない♪』と初めてのデートで喋ったとしましょう。

彼の感想はきっと、『へー。』以上

なぜなら、彼に感想として持ってほしい部分を、あなたが全部話してしまってるから!

恋の法則に基づくなら、
彼『最近、嬉しかったことは?』
私『うーん。年越しそばを上手に打てたことかな?』くらいに留めます。

そうすると彼の頭の中では『料理できるのかな?』『日本食もできるのかな?』『そば打ちって家でできるんだ』『家族になったら子どもと一緒にできそう』『趣味の幅が広くて面白そう』などなど、彼があなたの一言一句を大切にしてくれて、その言葉からあなたの人となりを感じ取ってくれます!

少ない言葉の中からあなたの人となりとあなたの思考を判断して、恋をしてくれます♪なので、しゃべり過ぎは禁物ですよ!

 

恋の法則No.3:喋りすぎないこと

男性はチャレンジすることが大好きです。ですから、間違っても助けの手を差し伸べてはいけません。

彼がデートの段取りをアレンジしている時に「じつは、ちょうどそっちのほうに行く用事があるの」などと言ってはいけません。

男性は、あなたに会うために努力するのが楽しいものなのです。その楽しみを奪ってはいけません。男性はあなたのために予定を変更して、あなたに会いにくるべきなのです。

「恋の法則」では、騎士道的精神にのっとって男性に請求書を取り上げてもらうのです。男女平等も、割り勘も、職場では構いませんが、ロマンチックな場所に持ち込んではいけません。

男性が自ら誘いをかけてデートの支払いを受け持つ状況では、恋心は簡単に燃え上がります。あなたのために使った食事代、映画代、交通費はあなたと一緒にいる代価で、十分値打ちがあるのです。

あなたは誇りに思い、喜ぶべきで、けっして罪悪感を感じてはなりません。

彼への最高のお返しはあなたが喜んでみせることです。「ありがとう」「お願いします」の言葉を忘れずに。

どんなにひどくても、連れていってもらった場所や食べ物をけなしてはダメ。すべてのものに、なにか褒めるところを見つけてあげてください。

ドジを責めてはいけません。その代わりに、彼の努力に目を向けてあげましょう。

常に明るくユーモアのセンスを忘れないことが、単なる「ガールフレンドのひとり」になるか、「未来の妻」になるかの境目になるのです。

ーTHE RULES から引用

 

「割り勘にしない」「都合の良い場所に合わせに行かない」と書かれていましたが、

奢ってもらって当然という態度はNGですよ!

日本語訳が少しぶっきらぼうになってるためまるで当然かのように書かれていますが、私に会うのが待ち遠しくなる位、私に価値があると思っていただくことが先決です。

そうでなくては、デートのアレンジメントも雑になるし彼の都合の良い場所が待ち合わせになります。また、デートも合コン・ランチ・お茶・ディナー全てに当てはまりますが私のために時間を合わせてくれて。私のために予約をしてくれて、私のためにアレンジしてくれることに尊重し感謝しましょう

そういったひとつひとつのことに丁寧に感謝して、気遣いを労うことでもっと心豊かになります。

それはどんな時にも思考や姿勢、言葉遣いに無意識的にでてきます。『ありがとう』も『お願いします』を心から♡そして、どんなドジやミスにも心穏やかに努力や気遣いに目を向けてたくさん感謝しましょう!

愛溢れる、心豊かな女性は人としてとても素敵です♪

-◆Day Time, 婚活

Copyright© Lady's Lifehack , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.