セクシーな女性はどんな女性だと思いますか?

セクシーになりたい♡♡

多くの女性が一度は願ったことではないでしょうか?きっとそれは、綺麗な女優さんが出ている映画やナイスバディなグラビアなどを見たときかもしれません。あなたの考えるセクシーとはなんですか?

セクシーとはなにか?

セクシーを辞書で調べてみると

セクシー(Sexy)は、生殖行為(セックス)のための魅力があることを表す形容動詞。

つまり、男性がセ*クスをしたくなる女性=セクシーな女性ということになりますね♡


しかし、1つ気になることがあります。男性がセ*クスしたくなる女性は一体どんな女性?

胸が大きな女性?
足が綺麗な女性な女性?
黒髪ストレートな女性?
肉付きが良い女性?
若い女性?
所作がおしとやかな女性?
積極的な女性?
色んな経験がある女性?etc

具体的にはどんな女性なの?!どんな女性とセ*クスしたくなるの?!と思いませんか?

セクシーの実態

1975年からブロードウェイで歴代3番目に長くミュージカルが行われている「シカゴ」。女性らしい力強さとセクシーさを兼ね備えた作品ご存知でしょうか?2002年にはアカデミー賞を受賞し、数多くの賞を受賞した映画「シカゴ」にて主演女優:ヴェルマ・ケリーを演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズはセクシーについて下記のように語ります。

「“セクシーさ”とはコートやドレスのように身につけられるものではないわ。それははっきりと誰の目にも映るものでもないでしょう。」

彼女はセクシーさとは着衣可能な衣服の様に誰でもすぐに身につけられ、脱ぐことができるものではない語ります。

①簡単に身につけられるものではない

そして、人それぞれセクシーと感じるものは異なり、見る人によってそれはセクシーに映ったり映らなかったりするということ。

②十人十色のセクシーがある

セクシーとは型にはまったものではなく、そのセクシーさは簡単になれるものではないみたいです。

では、結局セクシーな女性とはどんな人?その答えはあなたの心にすでに持っていますよ。

世間のセクシーのイメージは置いといて、あなたが思う「子孫を残したくなる様な、魅力的な女性はどんな人ですか?」セ*クスとは本来、生殖行為です。後生まで命を繋ぐ、魅力的で優秀な遺伝子を残したいと本能的に察知し、「セ*クスしたい!」と相手を選ぶのです。

こんな人の遺伝子を後生まで残したい♡と思われる相手は、とてもセクシーな人だと思いますよ。

※胸が大きい・お尻が大きいだけといったワンナイトラブ的な像は回答として適切ではないかもしれません

セクシーな女性=憧れている女性

さて、後生まで生き延びてほしいあなたが考える魅力のある女性はどんな人?

ナイスバディな女性?
心遣い溢れるハツラツな女性?
おしとやかで優しさに満ちた女性?
芯がある、チャレンジングな女性?

あなたが心の底から「ステキだなあ♡」「魅力だな♡」と思う女性はあなたが求めるセクシー像なのです。なぜなら、セクシーさとは簡単に身につけられるものではない、憧れているものだから。しかし、その憧れにあなたがはなれない訳ではありません。人はなれるものにしか、憧れないから!例えば、豹が美しくても憧れないではありませんか。現実的に豹になれないから。自分がなれそうだなと思う手の届く範囲のものに対して憧れの気持ちを抱くものです。

憧れている女性はどんな女性なのか?1つ1つ言語化して、まずは知ることから始めましょう♡
そして1つ1つ目標をたてて、憧れのセクシーな女性になりましょう♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


 紫陽花 -yukari haruka-
20代の都内OL
「次世代やまとなでしこ協会」代表理事

慶應卒
研究テーマは「多角的な性について」

*毎週金曜日にコラム更新
*月1でイベント開催中

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント